令和5年8月20日(日)の空でひとこと

気軽に「拍手」や「コメント」をしていただけると嬉しいです。もちろん一番嬉しいの「ご予約」ですからねぇ。ご予約をお待ちしておりますよん。

舞ガーデンから今日の空を望んで舞からひとこと

(令和5年8月20日朝7時9分撮影)

今朝は雲のない空を望むことができました。真っ青というよりは、気持ちグレーの入ったブルーといった感じでしょうか?うっすらとモヤがかかっているという感じですね。今日は、いつもより早めの撮影ということもあるし、段々と陽が登る時間も遅くなってきていますからね。そういうのもあるのかしらね。それにしても、日々確実に秋の気配を感じる最近ではあるのですが、日々の蓄熱の方が勝っているでしょうね。体感の暑さは日に日に増しているように思います。7月頃の暑さは表にいると痛い暑さ、最近の暑さは息苦しい暑さ、防暑・防熱を万全に無理のないように休み休みで行動してくださいね。

早朝の散歩道から望む空

(令和5年8月20日朝6時10分撮影)

世間では、そろそろ今年の新米が出始めましたね。私がお店で見たのは高知県のお米でした。埼玉は9月後半から10月初め頃からじゃないかと思います。埼玉で最近作られている銘柄の多くは「彩のかがやき」「彩のきずな」が多いです。かがやきは、2000年頃から作られるようになりしらばく埼玉の主流米でしたが、10年程前にきずなが開発されてから「彩のきずな」の作付けが増えているようです。どちらも美味しいお米とは思いますが、きずなの方がより洗練されているかなと思います。

今日の散歩道

五感を開いて道を歩こうシリーズ

熱中症対策を、とのご指摘をいただいたので、先日帽子を買ってみた。熱中症というより日焼け防止のためでもあるのですけどね。早朝からこれだけ日射しが強いとね。UVクリーム塗ったりして出掛けるまでの支度もたいへんです😖💦。
木々のトンネルは気持ちいい。日射しのコントラストがあるからこその森のありがたさかな。
五感を開いて森を歩こうシリーズ|埼玉の熟女ニューハーフヘルス嬢・マダム舞

埼玉県熊谷地方のお天気情報

埼玉県熊谷地方のお天気
マダム舞が営業活動をしている埼玉県熊谷地方の天気予報です。空の画像で舞からひとことは、ブログ記事に。毎日空の画像を撮影しては、このページを更新していたのですが・・・やはり記録として残しておきたいので、毎日のブログ(日記)記事にすることにしました。せっかく書いた文章ですからね。10年後に読んだら面白いかもしれませんから・・・。
メール通知登録(任意)
更新通知を受け取る »
guest
0 件のコメントがあります。
インラインフィードバック
すべてのコメントを表示する